おすすめのアロマディフューザー(ポータブル)

みなさん、こんにちは。 今回は、無印のポータブルアロマディフューザーを紹介します。 ポータルアロマディフューザー 内容は、以下の通りです。 1. 無印のポータブルアロマディフューザーの概要 1.1 使い方 2. メリット 2.1 持ち運びやすい 2.2 手入れしや…

Python でぐるなび API 使ってみた (解説編)

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。 最近 Python で、ぐるなびの API を使って、ぐるなびに登録されている お店の情報を取得しました。 この記事では、Python を使ってぐるなび API を使う方法の解説をまとめます。 API がわからないという方は、以下の…

Python でぐるなび API 使ってみた (実践編)

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。 最近 Python で、ぐるなびの API を使って、ぐるなびに登録されている お店の情報を取得しました。 この記事では、Python を使ってぐるなび API を使う方法をまとめます。 API がわからないという方は、以下の記事を…

Python でぐるなび API 使ってみた (導入編)

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。最近 Python で、ぐるなびの API を使って、ぐるなびに登録されているお店の情報を取得しました。この記事では、API とぐるなび API についてまとめます。今回の作業の環境は以下の通りです。 WSL (Ubuntu 16.04.4 LT…