おすすめのアロマディフューザー(ポータブル)

みなさん、こんにちは。

今回は、無印のポータブルアロマディフューザーを紹介します。

ポータルアロマディフューザー
ポータルアロマディフューザー

内容は、以下の通りです。

1. 無印のポータブルアロマディフューザーの概要

サイズ中身オイルポーチ
アロマディフューザー

持ち運びが可能なアロマディフューザーです。 シンプルなデザインで、見た目もかわいいです。

自宅はもちろん、旅行先でも使えます。 USB接続を使った充電も可能です。

大きさは、手のひらサイズです。 重さは、スマホより軽いです。

入っているものは、
1. アロマディフューザー
2. ポーチ
3. USBケーブル
4. (交換用)フェルトつきホルダー
※フェルトとは、円形トレイの底に布を敷いたものです。
 アロマディフューザーの本体の中にあります。
 これに、オイルを垂らし振動によって香らせます。
です。

使い方も簡単です。

1.1 使い方

とても簡単です。
1. 本体を開ける
2. オイルを垂らす
3. 電源を入れる
4. 香る

私は、エッセンシャルオイルスウィートオレンジを使っています。
柑橘系のさっぱりした香りです。
他にも、たくさんの種類のオイルが売っています。

2. メリット

2.1 持ち運びやすい

本体の大きさが小さく、軽量であるため持ち運びが楽です。
旅行にも持っていけますし、テーブルや机、使いたいときに
どこにでも、持っていけることが最大のメリットだと思います。

2.2 手入れしやすい

ポータブルアロマディフューザーは、水を使いません。
そのため、手入れが楽です。
汚れても、本体が小さいため、さっと掃除できます。

2.3 清潔

同様に、水を使っていないため、清潔に保つことができます。
手入れが苦手な方におすすめです。

3. デメリット

3.1 香りが弱い

後に紹介するアロマディフューザーと比べると、香りが弱いです。
しかし、パーソナルスペース(自分の近く)のみ香らせたい方は、これで十分だと思います。
人によっては、全然香らないという方もいるかもしれませんが。

使用し始めたときは、香り弱いなあと感じていました。
慣れれば、十分香りを感じることができると思います。

4. 購入の基準

  • 加湿の有無 加湿が必要か考えましょう。
    加湿が不要であれば、ポータブルアロマディフューザーを選びましょう。
    加湿のことを考えるのであれば、加湿器や加湿付き空気清浄機も
    選択肢として、考えてみてはいかがでしょうか。

  • 香らせたい範囲 香らせたい範囲はどれくらいですか?
    パーソナルスペースであれば、ポータブルアロマディフューザーで十分です。

  • 手入れ あなたは、手入れや掃除が苦ではありませんか?
    苦手な方は、ポータブルアロマディフューザーがおすすめです。

5. まとめ

まとめると、

無印のポータブルアロマディフューザー、めちゃめちゃおすすめやで。